s660に試乗

0
    最近気になるS660に試乗してきました。
    グレードは、α、6速ミッション、
    1速からの出足は、少しタイムラグがあってから、ターボの独特な音とともに、グングン加速していきます。ミッション久々のため、少しカクンカクンします。が直ぐ慣れてドライビングを楽しむことができました。
    視線がかなり低いため、スピード感がありますが、実際のスピードはあまり出ていない。
    現在1年待ちだそう・・・




    ウォーキング

    0
      ダイエットを兼ねて1万歩目指してウオーキングしてみました。
      寮を9時に出発し、川伝いに海まで
      いつも釣りをする冨田新港へ、、、
      小さな川に不釣り合いな、真鯉が、、
      網で簡単に捕まえられる?

      その後河口でチヌの大群を発見!
      チヌは、汽水域を好むのですが、こんなに浅い場所で、、、

      食べるには、臭いかもしれないけど、今度釣りに行ってみよう。
      ウオーキングのほうは、約2時間歩いて11000歩、7kmでした。

      駅伝・・・

      0

        15日(日)に早島町で行われた駅伝大会に参加する息子(中三)を応援に・・・

        この駅伝は宇喜田提築堤420周年記念事業の最後のイベントとして行われたもの・・・

        今から約420年前、当時この辺りを支配した戦国大名「宇喜多秀家」の命により、重臣「岡豊前守」が早島の南に広がる児島湾の広大な干潟に、新田開発のために築いた最初の汐止めの堤防・・・我家がある地域も昔は海であったところです。

        Img_3654 スタート前の様子

        4人で各人2.5kmを走ります。

        息子たちは中学生の部にエントリー

        一般男子、女子、小学生の部、すべて一緒にスタート・・・

        Img_3681

        4人のすべてにたすきが渡り完走・・・

        結果は第3位で表彰されました。

        懸命に走る姿は記録とは関係なしに美しいものだとあらためて思いました。


        サッカー観戦・・・その後

        0

          前日の予選リーグで1勝1引き分けだった息子たちのチームの試合結果は6−1・・・

          完敗です。ディフェンスラインぎりぎりに待ちかまえている相手トップのところに巧みにボールを入れてくるところを思うようにやられてしまいました。

          Img_2876

          体力、実力とも相手のほうが上でした。

          Img_2868 唯一の1点を息子が何とか入れてくれましたがそのまま試合終了・・・子ども達にとっても中学のサッカーが終わりました。[E:soccer]親たちも・・・・

          約2年、本当に楽しませてくれました。

          これからは2年生が中心となってまた盛り上げてくれると思います。

          3年生たちはそのまま全員同じ高校へ進みサッカーを続けます。

          夕方からは子ども、先生、保護者の有志でビアガーデンで打ち上げ[E:beer]

          私も初参加し、先生や子ども達と大いに語り懇親を深めました。

          ビアガーデンに来るのは何年ぶりでしょうか・・・

          現在レコーディング・ダイエット中の身としては、メニューが非常に気になるところ・・・

          しかし、野菜サラダ、ナスのおひたしなどヘルシーメニューも多くあり、結構楽しめました。[E:happy01]

          生大を4杯も飲んでしまいましたが・・・(ビールだけで約1,000kcal)


          サッカー観戦

          0

            今日29日は息子中3の中学最後?の公式戦(山陽新聞カップ岡山県ユースサッカー)を鴨方まで見に行きました。

            この試合が終わると3年生は引退・・・負けると最後の試合となります。

            まず、最初の試合・・・相手チームが3年生がほとんどいないこともあり、終始こちらのペースで試合が進み、8−0の圧勝・・・

            問題は次の試合・・・

            3年生主体のチームです。

            Img_2664 お互い決め手がないまま後半へ

            途中、ゴールを決める場面がありましたがオフサイド・・・?

            Img_2682 そのままPKに・・・

            みんな緊張しています。

            残念ながらPKで負けてしまいました。

            息子も最後両足がつり交代・・・

            中学の試合はこれで終わったと思ったのか試合後、3年生はみんな泣いていました。

            自分たちの限界まで頑張ったと思います。

            今日の3チームのうち1チームだけが明日以降残ることになります。

            この後、他の2チームの試合結果は・・・7−0・・・

            大会ルールではPKで勝敗は決まらなく、得失点差の次の要素となるよう・・・(まったく知りませんでしたが・・・)

            息子たちは明日の試合に残ったようです。

            明日の観戦に気合が入ります。頑張れ!! 天城中 


            親子試合・・・サッカー

            0

              昨日はコーチとして参加している少年サッカーの親子試合に参加・・・

              低、中、高学年ごとに親と子どもが10分程度のゲームを行いました。

              Ca3a0186 低学年はお母さんとなかなかいい試合を・・・

              ずいぶん逞しくなってきました。

              私も参加・・・

              夕方からは夕涼み会・・・

              カレーライス、唐揚げ、かき氷などで楽しみました。

              これからますます暑くなります。

              体力をつけなければ・・・


              引き続き・・・サッカー観戦

              0

                昨日に引き続き・・・息子のサッカーの試合を見に行きました。

                今日の相手はシード校、苦戦が予想されます。

                試合開始・・・圧されています。あっさり1点を先取されました。

                しかしディフェンス、ゴールキーパーが懸命に相手の攻撃を防いでいます。

                前半終了前に追加点を入れられ、ハーフタイムへ・・・

                後半もピンチをしのぎ、そのまま終了・・・2−0

                しかし、最後まで全員が力を合わせて戦いました。

                着実に皆力をつけたと思います。

                Img_2488 試合終了の挨拶

                3年生の公式戦はこれが最後かも?

                高校生になっても引き続きがんばってほしいと思います。


                お休みサッカー観戦

                0

                  昨日は日帰りで東京出張でした。

                  新たな商品についての説明でしたが、程なくほぼ了解も取れ、一安心・・・

                  久しぶりのお休みをいただき、息子(中三)の最後の公式戦(サッカー)を近くの福田公園に観戦にワイフと行くことに・・・

                  最後の試合ということで子ども達も力が入っています。

                  写真撮影にも力が入ります。

                  前半開始からかなり相手チームに圧されていましたが、コーナーキックから、先制・・・

                  その後引き続き、コーナーキックから1点を取り、その後2点・・・

                  結局4−0の圧勝に・・・

                  Img_2276

                  休んだ甲斐がありました。

                  今日勝ち残り明日も試合があります。相手は倉敷市内でも上位の学校・・・

                  がんばってほしいものです。


                  サッカー

                  0

                    [E:soccer]今日は少年サッカーの練習試合に参加・・・

                    朝からとてもいい天気です。[E:sun]

                    朝8時前にサングラスを掛け自転車で小学校に・・・

                    倉敷南FCを迎えての練習で昼休みを挟んで3時ごろまでの予定・・・

                    Ca3a0130

                    1,2年生の試合を主に見ることに・・・

                    相手は鍛えられている様で、なかなか勝てません。

                    昼休みにはOBの中学生とコーチとの対戦も・・・久しぶりに参加しました。[E:soccer]

                    片づけが終わった頃には日焼けで手足が真っ赤に・・・

                    健康的な1日でした・・・


                    サッカー練習試合

                    0

                      今日4月29日は朝から晴天です。[E:sun]

                      午前中は長男(中3)のサッカー練習試合を見に新田中学へ・・・

                      新田中、多津美中、天城中の練習試合です。[E:soccer]

                      Img_15451_3

                      子供たちもこの2年間の間にたくましくなってきました。

                      息子もボレーシュートで点をゲット!!

                      このままサッカーを続けてほしいと思います。

                      試合後お昼を近所のうどん屋に・・・丸亀製麺、いつもお世話になっている風さんのブログで見てきになっていたお店です。

                      090429

                      讃岐生まれのワイフと2人の娘とともに・・・

                      醤油うどんと家族うどん(釜揚げ6玉 1,200円)を注文。

                      0904291

                      うどんにはどうしても注文が多い我が家族です。このあたりのうどん屋としては十分の実力。

                      ねぎ、しょうが、てんかすなどは取り放題、ほぼ本場の形式どおり・・・

                      しかしなぜ本場の味と違うのでしょうか?

                      休日割引を使って坂出にうどんをうどんを食べに行きたくなります。

                      世間はすでにG.Wに突入!!週末には少し遠出をしてみようと考えています。


                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM