ドイツワイン

0
    一般の酒屋では買えないワインを購入

    購入にあたり、白、赤あわせて10種類をテイストしました。
    その中から選んだのは、白、かなりフルーティです。値段は3,500円、6本を注文しました。
    少し高い誕生日の買い物でしたが、これから毎年1本ずつ飲むつもりです。

    新潟の土産

    0
      神戸にいる弟からの土産
      新潟地酒セット

      5種類の銘柄の、飲み比べが出来ます。
      1瓶300ml、もう少し量があればいいのですが・・・
      荷物になるのでワガママは言えません。
      しかし、飲んでいるうちに、越乃寒梅はこんな味じゃないなどと好き勝手なことを言ってたよう、
      この性格は変わりません。

      おせち

      0
        年末、母親の手術・入院があり、バタバタし、正月の用意もほとんど出来ませんでした。
        おかげさまで手術も無事終わり、なんとか元旦を迎えることができました。

        嫁の実家からおせちとブリ1本、、、
        ありがたいです。
        昨年は、家族3人が手術・入院することになりましたが、最悪の事態は避けられました。
        今年も家族が大過なく過ごせたら・・・

        尾道のラーメン

        0
          所用があり、尾道にきました。到着は、ちょうどお昼時・・・
          せっかくなので尾道ラーメンを食べることにしました。
          しかし予定していた有名店は、すでに駐車場がいっぱい・・・
          あまり尾道らしくない鶏そば本店に行くことにしました。
          阿波地鶏をスモークしたチャーシューが特徴、味は醤油、塩、こってりなどいろいろあり、


          オススメです。
          この後、有名なからさわのたまごアイスを食べ満足、普段昼食をこんなに食べないので、夕食時にお腹が空かないで困りました。

          シーバースリーガル

          0
            我が家のリフォームを終えてシャワーを浴び夕食・・・
            ロックでシーバースリーガル12年を・・・
            明日からの仕事を考えながら飲む量を調節しなければ・・・

            ビールの泡

            0
              最近いろんなビールが発売されてます。
              糖質、カロリー、プリン体0・・・
              しかし、どんな注ぎ方をしても、本物のビールの泡には敵わない。

              グラスに注いだ後も泡は消滅しません。
              当選味にも差があります。

              毎日飲んでます

              0
                毎日飲んでます。

                しぼりたて新酒とカレイの煮付け

                しずく媛、吟醸・大吟醸第一位、殻付き牡蠣
                最近少し飲み過ぎかも・・・

                大晦日

                0
                  暖かいです。大晦日とは思えません。
                  今日は、頂いたオリーブブリをさばくことに・・・

                  その前に出刃包丁と柳刃包丁を研いで・・・
                  魚が大きいと結構たいへんです。
                  頭を落として、頭を半分に割って、
                  疲れました。
                  今晩は、ブリのカマで一杯・・・

                  一人鍋

                  0
                    休日当番で土日は、今治です。今日は、一緒に鍋する仲間もいません。しかしひとりでも、楽しもうと思い、白菜と豚バラ肉の鍋を用意、あと、水餃子、水菜、豆腐を追加・・・
                    少し贅沢してセブンイレブン限定アサヒ熟撰、


                    ほどほどにして早く寝よう・・・

                    大三島大漁のウニ丼

                    0
                      北海道から来たお客様を連れて大三島の大漁に・・・
                      時間が13時を過ぎていた事もあって待ち時間も大したことなく5人入店、他の4人は、名物の海鮮丼を注文、480円、私はウニ丼を頼みました。

                      980円、相場と比べると安い?
                      味は普通でした。

                      calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM