ハゼ釣り

0
    以前から一度釣りに行きたいと言っていた次女とハゼ釣りすることに・・・
    まだ残暑なので、とりあえず魚の顔?を見るだけの気持ちで青虫200円を買い高梁川河口に・・

    仕掛けやエサもすべて用意してやり、練習
    約1時間弱で6匹の成果

    また行きたいとのこと、今度はイイダコでも狙ってみようか。

    タッチー

    0
      今月から、仕事帰りに釣りに行っています。6時過ぎから約1時間、釣れても釣れなくても7時過ぎに撤収、
      今年は、まあまあで3回に2回は、タチウオの顔を見ています。

      型はイマイチですが・・・
      しばらくは釣れるのでは、、

      久々の船釣り2

      1
      船釣り当日は、生憎の雨、かなり降っています。
      朝4時30分に今治を出動、約1時間後、尾道に到着、6時に出港。
      まずはタイラバ、標準サイズ35cmをGET、
      まぼろしの魚と呼ばれるアコウも混じります。同行した先輩が約60cmをGET、この日最大サイズ・・・その後キス釣り、
      本日の成果

      3人の成果です。
      その後、魚を分けて、重いクーラーボックスを抱え電車で倉敷まで帰りました。

      久々の船釣り

      0
        明日、約2年ぶりの釣りです。東尾道港から出港、一応タイラバ、
        はたして釣れるか?

        久しぶりの釣り

        0
          今治大島に会社の先輩と久しぶりの釣りに・・・
          ターゲットが決まってなくとりあえず本虫を買い釣り場に到着

          ブッコミと投げ竿で魚任せのユルい釣りです。しかしこの釣り場は過去に大物が釣れたこともあるので、最初にタモを用意
          しかしなにも釣れません。

          不味い磯ベラ、海ケムシ・・・
          その後ガシラがポツポツ
          場所を変えた後、名古屋フグが連発、
          型がまあまあなので持って帰ることに、
          その日の夕食は、ガシラの煮付けとフグの刺身・・かなり美味です。
          これから、魚の活性も上がると思います。

          やっと釣れた!

          0
            三連休は今治で休日当番。初日、2日目は出勤し、3日目は近くの海に釣りに行くことに・・・
            狙いはカレイ、しかし何も釣れません。

            最初はヒトデ、
            次に草フグ、これは、まあまあの型なのでキープ、すぐに頭落として、お腹を出して白身だけ持って帰ります。これはかなりうまい。
            あとは、ガシラが3匹、今日もこれで終わりかと、諦めかけ竿をあおると、何かが付いている。
            魚とやり取りし、手前に寄せたが最後の抵抗をみせ、突っ込み、何とか浮かせて取り込み成功??
            この重量感!間違いなく30cmオーバーです。

            釣ったタックルは、こんな感じ、

            帰って、捌きました。34cmくらい?

            夕飯が楽しみです。

            カレイとフグの造りです。縁側もしっかり取れました。

            鳴門遠征

            0
              前々から約束していた鳴門での釣り遠征
              やっと実現しました。
              倉敷から先輩の車に同乗し、9時過ぎに現地到着、鳴門の先輩と合流
              3人で釣り開始・・・

              3人の釣果、最大は、24cm
              夕食は、煮付け、
              特にフグの刺身は、最高。
              翌日も朝6時から、釣り開始、釣り三昧の2日間でした。

              先輩は釣り雑誌の取材を受け、鳴門の穴釣り師と紹介されるか?

              番外編、穴釣りで釣れたアナゴ、約60cm

              本日の成果

              ガシラとアナゴの唐揚、フグの骨酒


              ハゼ釣り

              0
                ときどきさんのブログを見て触発された・・・ハゼ釣り・・・倉敷で釣ろうと思いロッドを持って帰りました。
                しかし、天気が悪い。
                半ば無理やり、釣りに行くことに、
                海は強風、、、しぶきがかかる。なんか釣りどころではないかも・・・
                とりあえず第1投、いきなりアタリが、、

                釣れました。なかなかいい型です。
                2投目も釣れました。
                しかし風は強くなり、満潮と重なり、波しぶきがヤバい。
                結局、3匹釣って撤収・・・
                本日の成果


                揚げ物と骨酒、特に骨酒はおすすめです。

                タモ入れ迷人

                0
                  日曜日のイベント関係で土曜日今治に居ることになり、同僚と釣りに行くことに
                  全く何も釣れません。エサ取りもいない。
                  エサを食べるのは、ヒトデだけ
                  同僚がサオをあおると、何かがついている。慌てて、タモ入れ・・
                  GETしたのは、30cmオーバーの身太いマコガレイでした。

                  夕食に行ったいきつけのお店で刺身と唐揚げにしてもらいました。

                  最近、釣りは、全くの不調です。

                  キス釣り

                  0
                    今週はじめから実習に来ている大学院生と釣りに行くことに、、、
                    人生初の釣りらしいので、この時期、一番手堅い、キス釣りに行くことに、、、
                    ビギナーズラックでしょうか?まず研修生君が、アイナメを釣り、その後25cmオーバーの見事なキスをGET、、

                    これは俺が釣った10cm以下の赤ちゃんキスです。写真撮って海に返してあげました。
                    今日の夕飯は、刺身、、、
                    喜んでいました。
                    良かった、良かった。

                    calendar
                        123
                    45678910
                    11121314151617
                    18192021222324
                    252627282930 
                    << June 2017 >>
                    PR
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    recent trackback
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM