入学式・・・

0

    長女の入学式に出席してきました。子供の入学式に参加するのは小学校以来・・・

    神戸から京都は近いということで、家族を代表しての参加・・・三宮から東海道本線で約1時間で行くことができます。

    最寄りの駅から正門までは多くのサークルの勧誘チラシを配る学生でごった返し、なかなか前に進めません。

    当然私には誰も声を掛けませんが・・・[E:confident]正門前で待っていた娘はすでに多くのちらしが・・・

    若者達のパワーを感じます![E:punch]

    入学式はおごそかに進行・・・パイプオルガンの演奏の後、音楽科の学生による讃美歌の合唱・・・

    Ca3a0366

    歴史や風格を感じるいい入学式でした。

    Dscf1219 入学式会場前は多くの人でごった返していました。

    入学手続き等を終えた娘と京都駅へ・・・

    THE CUBE

    Ca3a0368 京都は外国人が多いです。

    観光地でよく見かける中国人をここでも多く見かけました。

    自分のほうが観光旅行にきた外人のような気持ちになります。

    食事を済ませ、帰路へ・・・

    いよいよ来週から学校も始まるとのこと・・・


    旅立ち・・・

    0

      今日、娘が進学のため、京都に引越ししました。

      愛車エルグランドに電子ピアノや自転車を乗せて一路京都へ・・・

      朝7:00に倉敷を出発・・・無事に引越しを終え、20:00前に倉敷に帰ってきました。

      なかなか娘に自分の思いを伝えられない何日間でしたが、二人きりになった短い時間にほんの少しだけ父親としての気持ちを伝えました。

      精一杯、自分の夢の実現に向かってほしいと思います。


      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM