クリスマスの約束

0
    今治単身生活も4年になりました。
    長いようであっという間だった気もします。
    4年前から、毎年楽しみにしているTV番組が『クリスマスの約束』本日深夜放送
    小田和正と仲間達が歌います。今年は、どんな歌が聴けるか、楽しみです。

    表参道高校合唱部

    0
      相変わらずオンエアのTVは見ていませんが、ビデオやオンデマンドなどをチェックしていると、現在クルーのレベルの高さに驚いています。
      まずは
      TBS表参道高校合唱部
      これはコーラスを聴いてしまうと、元気を貰えるというか、もう一度あの日にかえって合唱したい気持ちになりました。
      青春ドラマなのに放送日が金曜日22時以降というのも、今後の展開が気になるところです。
      ナポレオンの村もなかなか面白いし、TBSのドラマは一押しです。

      泣けるTV

      0
        今治での休日出勤です。
        塔頂ツアーの問合せの電話がかなりありました。
        今週から、BSプレミアムで再放送しているあまちゃん、かなりはまりました。
        都会の生活に疲れたアキが自分を取り戻す過程のさまざまな出来事、泣かせます。自分自身にもフィードバックできる、いろいろあった親子の関係、年を重ねて分かることもあります。
        これから半年間楽しみです。

        世界で働くお父さん

        0
          この番組については、今まで何回か感想を書いていますが、今日最新番組を見て、改めてて思いました。
          反則です。また涙が出てしまった。
          自分にもこんなころがあったのかなぁ?
          理屈抜きに泣ける番組です。

          宇宙戦艦YAMATO2199・・・

          0
             昔、熱狂した宇宙戦艦ヤマト・・・
            今毎週日曜日17:00からリニューアルして放映しています。
            基本コンセプトは昔のままですが、現代風にアレンジされていてなかなかいい感じ・・・・
            是非、一度チェックしてみて下さい。お勧めです。

            世界で働くお父さん・・・TV

            0
               家で何気なくTVを見ているとテレビ東京系の「世界で働くお父さん」という番組に見入ってしまった。
              家族を日本に残し、世界で働くお父さんに子供が会いに行くというもの・・・・
              ブータンで橋を架けているお父さんに姉妹が内緒で会いに行く姿は、約10年前、東京に単身赴任していた時後期のの我が子と少しだぶり、感動してしまいました。
              海外と国内の差はあれど、なかなか会いたくても会えない、会えたときの嬉しさを思い出してしまいました。
              今現在今治に単身赴任していますが、距離も近いこと、子供も大きくなり、長女も家を離れており、随分周りの環境も変わりました・・・。
              あの頃は、皆、可愛かったなあ・・・・
              明日からまた今治・・・天気が良ければスーパーカブでしまなみ海道を走ります!

              ついに釣り仕様にしてしまった!(自作ロッドホルダー)

              最近ハマったTVドラマ「はつ恋」・・・

              0
                 先月までNHKで放送していたドラマ「はつ恋」・・・
                主演は最近出産した木村圭乃・・・高校の同級生だった初恋相手と再開し、その相手に命を助けられ、相手を助け、最後は別れた家族のもとで死んでいくといったストーリー(詳しくはHPで)でしたが、毎回ドラマを見るのが楽しかった部分が、木村圭乃の演技と自然なスタイルでした。
                妻と母親という役柄という設定ということもあったのでしょうが、ほとんど素ッピンでも美しい表情、デジタル映像でよくわかる皺(しわ)も、とても自然でホントに綺麗でした。

                全8話のドラマですが、次の展開がなかなか読めない設定で次回放送が待ち遠しい、近年にないドラマでした!
                このドラマがBSプレミアムで再放送するよう・・・・
                http://www.nhk.or.jp/drama10/hatsukoi/faq/index.html#q01

                お勧めです・・・・・・
                  

                calendar
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>
                PR
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                recent trackback
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM