ヘルメット新調

0
    4月からスーパーカブ2台になったため、ヘルメットを新調しました。

    OGK ASAGH ワンタッチサンシェード付きです。

    併せて曇り止めシートも購入
    約20,000円
    Lサイズを買いましたが少しきつめでした。使い込めばいい感じになるのでは?

    アルトワークス試乗

    0
      昨年12月24日に発売したアルトワークス
      待望の5速MTが加わりました。
      個人的には、外観があまり好きではない車ですが、走りを体感するため、試乗して見ました。
      感想は・・・かなり凄い車でした。
      低速域の加速感は昔乗っていたレガシィツインターボよりも、凄い感じかしました。
      やはり車体重量が軽いせいでしょうか?
      最近の日本車は、侮れないです。

      ・・・

      酸素濃縮機

      0
        愛犬チワワの調子が良くありません。病院で診てもらうと、心臓、肺が弱っているとのこと。とても辛そうにしています。獣医から勧められた酸素濃縮機を購入しました。酸素濃度90%までの設定が可能とのこと。少しでも元気になってくれればいいのですが・・・


        タブレットPC

        0
          オフィス付きのノートPCを探していました。この度8.9インチのタブレットをアマゾンで購入しました。
          WN891

          最初からキーボードも付いており、かなり便利です。OSはWindows10
          29,000円、ハッキリ言って安いと思います。

          GW9連休・・・三井アウトレットモールへ

          0
            今年のGWは4/28から5/6までの9連休・・・何年振りでしょうか・・・・すでに折り返しを過ぎ休日もあと3日間・・・しかし、特に何処に行くわけでもなく、何をやるわけでもありません・・・いつもと同じように朝6時前に起き、家でゴロゴロしています。テレビを見たり本を読んだり・・・京都にいる長女が5/2まで帰省・・・ワイフと3人で三井アウトレットに行ってみました。アディタスでスニーカーとジャケットをゲット・・・店内表示額からさらに4割引きのタイムセール(13:00まで)でスニーカー約2,800円、ジャケット約3,000円とかなり格安・・・

            おじさんに服のアウトレットはあまり用がありませんがたまには掘り出し物もあるようです!

            iphone・・・

            0

              TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032 TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032
              価格:¥ 1,980(税込)
              発売日:2010-07-10
              新幹線通勤の必需品・・・ipod  音楽、英会話、映画などとても重宝しています。

              しかし携帯とipodを持つのは少し面倒と以前より思っており、本日iphone4に乗り換えました。

              (とりあえず自分だけ・・・)ipodクラッシック30GBは息子用に・・・

              朝一番で契約し、電話番号の移行やアイチューンのデータ移行など夕方まで掛かり疲れました。iphoneの設定は結構面倒です!(2回もショップのお世話になりました。[E:coldsweats01])

              しかしsoftbank水島店の店長さんはとても親切に対応してくれました。

              様々なアプリがあるようですがそれは今から・・・・

              使い勝手などを今後レポートしたいと思います。 


              プラズマテレビ50インチ

              0

                日立のWoooP50-XP05を購入・・・本日我家に届きました。

                今までの32インチと比べるとデカイ!・・・

                このテレビは本体のハードディスク320MBで同時に2番組の録画が可能な優れたやつです。

                Purazuma


                prius

                0

                  父親のプリウスが納車されました。[E:car]

                  今年1月に注文し、約5カ月待ち・・・当初は6カ月待ちと言われていたようです。

                  早速試乗・・・・

                  エンジン始動・・・最近主流のボタンスタート、当然セルは回りません。

                  ミッションをドライブにすると音もなく車が動きます。

                  知識としてはわかっていましたが実際体験してみるとかなり不思議な感覚・・・

                  インジケーターも変わっていて、4種類の表示に切り替えられます。

                  その中のECOドライブ表示は現在の走行状態がECO走行かどうかわかったり、燃費がわかり、おもしろい・・・

                  ボンネットを開けてみると・・・

                  Prius モーターが中心に配置・・・普通の車とはだいぶ違うような・・・

                  少し高い大人のおもちゃ・・・

                  サラリーマンブログランキング


                  またまた当選・・・

                  0

                    何だかブログに書くのも恥ずかしいのですが・・・・[E:coldsweats01]

                    今日またあるものが送られてきました。

                    菊水ふなぐち一番しぼり3点セットです。

                    100515 菊水は普段から飲んでいるお酒ですが、お手軽でなかなかうまい酒です。

                    これは確か連休中にインターネットで応募したような記憶が・・・

                    先日のキリンサザン1箱に続き当選!!

                    我ながらこういうどうでもいいような景品は良く当たります。

                    サラリーマンブログランキング


                    時計・・・

                    0
                      watch購入・・・
                      現在使っている腕時計は15年選手のTAG HEUER・・・シンプルな色、形で最低限の機能が気に入っています。何度かメーカーメンテナンスを行い、現在まで役に立ってくれました。
                      この度、SEIKO メカニカルを購入しました。やはり最低限の機能でシンプルなものです。
                      SEIKOの自動巻の精度ははたして・・・?
                      Img_40931 右が今回購入の時計
                      <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=misamino654-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001M5U052&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

                      calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM