再び単身赴任に・・・

0
    7月に異動となりました。
    仕事の内容を鑑み、単身赴任することにしました。
    神戸西区での生活・・・
    昔の単身赴任セットを屋根裏から引っ張り出し、慌ただしく引越し、暑い時期なのでエアコンを手配、とりあえず生活できてます。
    帰宅時間も特に遅くなく、帰りにスーパーに寄って、夕食の素材を確保、シャワーを浴びてから夕食作り、特に問題ありません。
    毎朝、これまで通り5時過ぎに起床、7時前に家を出て8時前に会社に到着、
    週末は倉敷に帰省の生活になると思います。
    なかなか自分が描いているようにはなりません。
    しかし社宅は一人で住むには広い!!
    洋間2部屋は何もない洗濯物部屋です。
    気合いを入れて乗り切らねば・・・

    ふるさと納税

    0
      今年も行いました。

      シャープ加湿清浄器
      大阪府岬町の返礼品です。
      何のゆかりもありません。返礼品できめてみました。

      娘の結婚式

      0
        今年の4月に結婚して家を出た長女の結婚式がありました。

        結婚式場の様子、21階から岡山の街並みが見える場所でした。
        涙の場面はいらないと事前に娘に伝えていましたが娘からの両親へのメッセージの際、顔も性格も私によく似ていると言われるのが嫌だったけど今は良かった。と言われた際には、ジーンときてしまいました。
        幸せになってほしいです。
        次女が描いた長女へのイラストです。

        新生活

        0
          4年4カ月間の今治単身生活が今日で幕を閉じました。4連チャンの送別会もなんとか乗り切り、今治の引っ越しも完了、
          来週から、倉敷から神戸までの新幹線通勤を再開します。
          しかし、今回は、西明石経由となるため、乗り換え回数も時間も掛かるよう・・・どうなるやら・・・

          3年経過

          0
            今治単身生活が3年過ぎました。
            その間、バイクで事故したり、いろんなことがありましたが、何とかやっています。人生??年?今まで以上、充実した生活を送れれば、いいなあ・・・

            お盆休み

            0
              仕事で徹夜し、そのまま休日当番で連続勤務、ほぼ24時間、、、
              さすがに疲れました。
              次の日は、朝4時に起床、まだ外は暗いが何か明るいような?

              今年1番の満月が見え日らしい。
              スーパームーン、、写真は、イマイチだけど、なんかすごい。
              そそくさと、帰り支度して、カブで出発

              夜明け前の来島海峡です。
              尾道まで走り、JRで倉敷まで帰ります。

              新年度・・・

              0
                京都にいた長女は、大学卒業し、我が家に帰還、松山の長男も大学の寮から引越し、新生活が始まりました。
                しかし、まだまだ楽は出来ないよう。
                私は相変わらず今治単身です。
                1年前の怪我からあまり乗っていなかったカブ中心の生活に戻り、倉敷がまた遠くなりました。
                まだしばらくはこの生活が続きそうです。

                とっておきの場所・・・日本の渚100選(沙美海岸)

                0
                   
                  我家がある倉敷の水島の近くには、こんな渚があります!!
                  日本の渚100選に認定されている沙美海岸・・・・
                  子供の頃、よく両親に海水浴に連れて行ってもらいました。
                  見事なカーブを描いています。
                  写真奥は、水島コンビナートです。
                  現在の日本の海岸は自然の渚を埋め立て経済力をつけましたが、破壊した自然を戻すためには、様々なものを捨てなければならないと思います。
                  今日本に求められているのは、ECO・・・
                  環境にやさしいエネルギーの創出するリーダーとならなければ・・・・

                  早起きしたら良いことが・・・・

                  0
                     昨日10月12日仕事が終わり、倉敷へ帰宅・・・・・
                    今治で釣ったタチウオを肴に一献・・・・
                    タチウオとなごやふぐの大きいサイズを刺身にしました。
                    あまりにも旨かったので、少し飲みすぎ、そのまま朝まで熟睡・・・・
                    朝4:00過ぎに目が覚め、TVを付けると、なんとサッカー中継・・・・
                    フランス戦があることなんて全く知りませんでした。
                    試合のほうは、前半が終わり0対0・・・・
                    試合結果はフランスの怒涛の攻撃の隙間をついて、カウンターから最後は香川が決め、そのまま日本が勝ってしまった!!
                    まだ6時前でしたが、思わず大声で叫んでしまった!!
                    早起きするといい事がありました。

                    今からイイダコを釣りに出かけます!

                    3K・・・かも

                    0
                       暑い日が続きます・・・・・
                      計画停電の可能性ありと言われても、今の暑さには勝てない!!ということでエアコンに頼っているこの頃・・・
                      一応設定は俗に奨励されている28℃・・・扇風機との併用ですが、タイマーが切れると目が覚めてしまいます。
                      暑さにも寒さにも弱い自分・・・
                      毎日長大橋の現場を廻っていますが、まさしく3K!!
                      今この言葉を使うと死語の様で少し恥ずかしいですが、きつい!汚い!(屋外なのでいろんなものに遭遇します。また狭いところに潜り込んだりするので、全身どろどろに!)そして危険!
                      この危険に関しては、解釈が大きく分かれるところで、労働安全衛生上問題があるということでは決してなく、ヒューマンエラーや気の緩みが大きな事故に繋がるという意味です。
                      先日も管内の吊橋ケーブル4橋を走破しました。
                      かなりきつく、息も絶え絶え・・・・熱中症の恐怖がよぎります。

                      最近、少しずつ、それぞれの橋のことも解かってきました。

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM